2021年01月15日

まさか!? ボウズにするとクセ毛は治るは全くのデタラメ

タイトルのウワサ
“ボウズにするとクセ毛が治る”
を信じている
人もいるかもしれません。

まず結論から言います。
全くのデタラメです。

体験談がある人がいて、
「いや?!? 俺は治ったよ?」
という方

坊主していた期間に
毛根から頭皮の毛穴までの髪の状態が
変わった
からです。

ここでの状態とは、
まっすぐか、曲がっているかという点を指してます。

クセ毛かどうかは毛根から頭皮の毛穴までの
状態が、まっすぐか、曲がっているかで
決まります。


まっすぐ毛穴を出ている人は直毛

曲がって毛穴を出ている人はクセ毛




直毛図





クセ毛図



なので成長の段階に

毛髪が細くなった、減った、
成長期であれば増えた
ため

その状態が変わったタイミングで
髪の毛を伸ばしたから
そういう錯覚を起こした
だけに過ぎません。


まさか!? ボウズにするとクセ毛は治るは全くのデタラメ

まさか!? ボウズにするとクセ毛は治るは全くのデタラメ

まさか!? ボウズにするとクセ毛は治るは全くのデタラメ


このお客様はもう何ヶ月か
経ちましたが、見事進路も決まった
高校3年生。

おめでと~~~う(^^)/

前髪には縮毛矯正(+2200)を
施してますが、

小学生の頃はツンツンヘアでした。
中学生では坊主やそれに近い短い
スタイルでいましたが

伸ばしてみたらクセ毛に
変化しておりました。

うちの長男も全く同じでした。

先述の説明のとおり、
このお客様と長男は
頭皮の中の毛の状態が
坊主にしている時に何らかの変化が
起こったのです。

なのでくれぐれも
坊主にすればクセ毛が治るなんて信じて
したくもない坊主にするなんて事は
しないでくださいね!!

前髪が伸びない伸びない(T.T)




PS. 先ほど毛が減っても頭皮の中の
髪の状態は変わると書きましたが

支え合ってきた髪の毛(人)がそばにいなくなり
それが無くなると曲がる

人間のあり方のようですねkao5






まさか!? ボウズにするとクセ毛は治るは全くのデタラメ

こちらプリンスHP
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 リンクあり

地図はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





※このブログの広告は私の利益とは一切関係ありませんが
サーバー提供下さってるんだブログさんの運営継続の
力になります。









アンケートモニター登録



  • LINEで送る

同じカテゴリー(髪、お肌の豆知識)の記事画像
知ってた? ワックスが落ちやすくなる画期的な方法
自然乾燥という言葉の響きの良さは髪の毛にはNGの理由
髪の毛、体、同じ夜洗いましょ 。物と同じ乾かしましょ
夜のひと手間で朝の時間短縮! とマイナポイント登録完了
お子様の背中毛が濃くてお悩みの人に
クセが最近出てきた(取れてきた)等の時に感じて下さい。 大まかな原因
同じカテゴリー(髪、お肌の豆知識)の記事
 知ってた? ワックスが落ちやすくなる画期的な方法 (2020-09-09 19:34)
 自然乾燥という言葉の響きの良さは髪の毛にはNGの理由 (2020-09-07 10:50)
 髪の毛、体、同じ夜洗いましょ 。物と同じ乾かしましょ (2020-09-04 21:17)
 夜のひと手間で朝の時間短縮! とマイナポイント登録完了 (2020-09-03 08:45)
 お子様の背中毛が濃くてお悩みの人に (2020-01-15 23:00)
 クセが最近出てきた(取れてきた)等の時に感じて下さい。 大まかな原因 (2018-11-27 21:26)


Posted by ジンジュウロウ at 19:10│Comments(0)髪、お肌の豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。