2020年09月09日

知ってた? ワックスが落ちやすくなる画期的な方法

リンス、コンディショナー、トリートメント
(以下リンス系とします)

どれも髪に潤いを持たせ
傷まないように髪を保護する目的の
者として認知されてるものです。

うちでおススメしているワックス
サムライスタイルプラスターは
知ってた? ワックスが落ちやすくなる画期的な方法


さほどそんな事ありませんが

中々髪の毛から
落としづらいワックスって
ありますよね?

知ってた? ワックスが落ちやすくなる画期的な方法


その場合はどうしましょう?

何回も何回も洗う?

でもサッパリと行かない。

そこで朗報が!!

先にリンス系を髪の毛に揉みこんで流し

次にシャンプーで洗い
流したら、またリンス系

この流れでサッパリと落とすことが出来ます!


知ってた? ワックスが落ちやすくなる画期的な方法


何故ワックスが落ちにくいか?

それは油分が強いワックスは
水をはじいて髪の毛の浸透を
じゃまするから。です。

リンス系には油分を乳化させる力があります。

それで乳化させてからぬるま湯で流すと
とても落ちやすくなるのです。



手順の詳細を書きます。

1.ぬるま湯でまず髪全体を濡らす。
 
 ぬるま湯で落ちる程度のものは
 手をシャカシャカやって
 落としてしまいましょう。


2.リンス系を髪の毛にもみ込む。

 頭皮にはつかないように注意しましょう。
 つかないわけないじゃん?
 
 直接スリ込むことをしなければ
 大丈夫です。

3.ぬるま湯で流す。

4.シャンプーで洗います。

5.リンス系をまた髪にもみ込む。






リンス系もシャンプーも、頭皮を指で
シャカシャカやってしっかり落としましょう。

ワックスが残ってるとゴミやほこりも
つきやすくなって頭皮が不潔に
なりがちです。

不潔は全てダメです。

抜け毛の原因になります。

という意味でもワックスは
しっかり落としましょうね!!





知ってた? ワックスが落ちやすくなる画期的な方法

こちらプリンスHP
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 リンクあり





アンケートモニター登録


※このブログの広告は私の利益とは一切関係ありませんが
サーバー提供下さってるんだブログさんの運営継続の
力になります。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(髪、お肌の豆知識)の記事画像
まさか!? ボウズにするとクセ毛は治るは全くのデタラメ
自然乾燥という言葉の響きの良さは髪の毛にはNGの理由
髪の毛、体、同じ夜洗いましょ 。物と同じ乾かしましょ
夜のひと手間で朝の時間短縮! とマイナポイント登録完了
お子様の背中毛が濃くてお悩みの人に
クセが最近出てきた(取れてきた)等の時に感じて下さい。 大まかな原因
同じカテゴリー(髪、お肌の豆知識)の記事
 まさか!? ボウズにするとクセ毛は治るは全くのデタラメ (2021-01-15 19:10)
 自然乾燥という言葉の響きの良さは髪の毛にはNGの理由 (2020-09-07 10:50)
 髪の毛、体、同じ夜洗いましょ 。物と同じ乾かしましょ (2020-09-04 21:17)
 夜のひと手間で朝の時間短縮! とマイナポイント登録完了 (2020-09-03 08:45)
 お子様の背中毛が濃くてお悩みの人に (2020-01-15 23:00)
 クセが最近出てきた(取れてきた)等の時に感じて下さい。 大まかな原因 (2018-11-27 21:26)


Posted by ジンジュウロウ at 19:34│Comments(0)髪、お肌の豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。