2020年09月15日

楽しみながらストイックに? 最近感じたテーマ。

今年三浦春馬さんが亡くなりました。

昨日 芦名星さんが亡くなりました。

お若くしてなんでまた・・・。

ご冥福をお祈りします。


どちらも関係者、近親者から

聞かれるのは「ストイック」
だったということ。


私に欠けていたと最近気づく
ストイックさという概念。

特にコロナで気持ちが
ダレていたとこ

自分の根本にはのんびりしたい
という本音が実は強い。
というのがあるもんな。

コロナで色々開催出来なくなって
ラッキーだな。
と思っている自分がいる。

という事に気付いていた最近。

ある意味丁度良かったとも思う。


自分はダメだと
自分を責めすぎてはダメですよね。

そんなストイックさで
自分を追い詰めないでください。


そして自分がストイックモードに
突入すると、

なまけている人が鼻についてくる。

それもイヤであえてなまけたりもする。

そしてそれが鼻についたらしい人に
からまれたり・・・。

何事もちょうど良くって
難しい・・・。


まとめどころはないけれど
みんな得意分野で
楽しむ事を大事に
少しストイックに頑張ればいいのかな・・・。

そして自分の得意分野では
ないところは人にたくし

いちいち自分ならこうする、おかしい!

は無しに、お任せ。

皆そうなら楽しい世の中に
なるのかな・・・。



重い話だったので

突然のNBAの話題で
締めたいと思います!


今年ここまでチームの輪が
とっても良く進んでいるように
見える私が常に追い続ける
レブロン率いるレイカーズ

ハイライトしか見てなくても
この人が活躍した時の
チームの盛り上がりは
すごいんだろうなと感じさせてくれる
選手のハイライト

楽しみながらストイックに? 最近感じたテーマ。
楽しみながらストイックに? 最近感じたテーマ。


アレックス カルーソ

26歳にしてはちょっと髪が・・・で
老けて間違われ

NBAで196cmは決して
大きくない選手なのに

豪快なダンク!!!


2年目のこんな選手が
のびのびプレイしている
今年のレイカーズは

チーム全体がのびのび出来る
条件がそろっているのでしょう。

ほどよくストイックに
頑張っているチームなのでしょう。








楽しみながらストイックに? 最近感じたテーマ。

こちらプリンスHP
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 リンクあり

アンケートモニター登録



※このブログの広告は私の利益とは一切関係ありませんが
サーバー提供下さってるんだブログさんの運営継続の
力になります。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
目指せYouTuber??  けっこういい数字じゃない??
ペイペイまた20%還元中!!からの地方の人口減る理由な1つなのは知ってたけどね。 な記事の紹介 
本日とっても感動したYou-tube 2つ。やっぱりこの人たちすげえや
得た物は安心感。ワクチン2回目接種完了!!
今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ
制限されて暇? 忙しい? 知らず知らずストレス? 寂しさ?
同じカテゴリー(雑談)の記事
 目指せYouTuber??  けっこういい数字じゃない?? (2021-10-08 20:01)
 ペイペイまた20%還元中!!からの地方の人口減る理由な1つなのは知ってたけどね。 な記事の紹介  (2021-09-28 18:53)
 本日とっても感動したYou-tube 2つ。やっぱりこの人たちすげえや (2021-09-09 18:49)
 得た物は安心感。ワクチン2回目接種完了!! (2021-09-01 15:22)
 今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ (2021-06-27 08:21)
 制限されて暇? 忙しい? 知らず知らずストレス? 寂しさ? (2021-04-23 21:36)


Posted by ジンジュウロウ at 12:11│Comments(0)雑談NBA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。