2015年09月21日

酒田飽海地区中学新人総合体育大会バスケ部 結果

酒田飽海地区中学新人総合体育大会バスケ部 結果



優勝 酒田六中

二位 酒田四中

三位 遊佐中



通年、ミニ時代の順位が

反映される事が多いと思われる

中学バスケ。

それを知ってる人多数であろうからか

周りから聞こえる遊佐中の

前評判の高さ。

怪しいのは感じておりました。





これに備えての練習試合も


それなりの良さも作って来たかの中


終わってみれば遊佐中は、

1位、2位とはかけ離れた実力差での

3位・・・





四中さんは、どんどん離れる実力差

それはしょうがない。

(理由割愛)








今回の1位六中さんは、


ミニ時代、あんなプレイさせたい

と見習う上手さがあるのに

もう少し選手層に恵まれたらの

浜田さん、泉さんの精鋭が

見事に融合し、

さらに昨年から主力で磨かれた

強さ、巧さ。



泉出身1年生は、

ミニ時代、県大会は当たり前に出れるチーム

だったのが、まさかの病欠、怪我人続出

により県大会を逃したという

超悲劇の体験チーム・ ・ ・

の子も混じり、きっと悔しい日々で来たと思われます。






ミニでの鬱憤を晴らすべく

大暴れしてほしいし

酒田飽海の代表として

遊佐中の選手達も

応援、尊敬、見習いの気持ちを持ち

切磋琢磨していけたらと思います。

おめでとうございます!





遊佐中も酒田飽海全体も、

この結果をどう今後に生かすか

目標は出来ましたね。


夜のラウンド1 (バスケ部反省、&懇親会)

に続き後日のラウンド2を
酒田飽海地区中学新人総合体育大会バスケ部 結果


酒田飽海地区中学新人総合体育大会バスケ部 結果




round1にて







  • LINEで送る

同じカテゴリー(地域バスケ)の記事画像
鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス
中学バスケ 県北大会
不完全燃焼への不満吹き飛ぶ素晴らしい卒団式
終わってしまった地区でのミニバスケ応援・・・いざ県大会へ!
第35回酒田飽海地区ミニバスケットボール選手権大会
10月の定休日のお知らせとミニバスケ吉報
同じカテゴリー(地域バスケ)の記事
 鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス (2021-10-17 22:34)
 中学バスケ 県北大会 (2021-10-16 09:22)
 不完全燃焼への不満吹き飛ぶ素晴らしい卒団式 (2021-03-08 21:55)
 終わってしまった地区でのミニバスケ応援・・・いざ県大会へ! (2020-11-24 20:39)
 第35回酒田飽海地区ミニバスケットボール選手権大会 (2020-11-13 12:14)
 10月の定休日のお知らせとミニバスケ吉報 (2020-09-30 21:31)


Posted by ジンジュウロウ at 21:25│Comments(2)地域バスケ
この記事へのコメント
初めまして。
うちはサッカー一年生です。サッカー人口が多いので先輩なってもスタメンなれないて事もよくあります。バスケはスタメンで出れる元々の人数が少ないのでこちらもスタメン争いは大変なんでしょうね。自分の子供がスタメンで出れたら親は熱くなります。(熱くなりたい。)
サッカーは市内中学どこも同じような実力ですがやはり得点力人材が鍵かな?
ちなみにサッカーの一位は四中でした。
バスケも四中が強いらしいですが六中に負けてしまったんですかぁ。
遊佐中バスケさんも頑張りましたね。
Posted by タツママタツママ at 2015年09月21日 22:23
はじめまして。お疲れ様でした。 ただバスケは交代枠とか無しに交代数自由ですからね! でも接戦な試合だと8名位しか出ないのが現状・・・ 勿論スタメン取る為の努力も大事ですし出れない中で学ぶ事もあると思いますし、バックアップお互い頑張りましょう!
Posted by ジンジュウロウジンジュウロウ at 2015年09月22日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。