2015年02月20日

シャンプーボトルから思う物の質、今と昔 

家で使ってるシャンプーのボトル

シャンプーボトルから思う物の質、今と昔 

15年前に吹浦に戻って来た時も健在どころか私が子供の時からあった物です。

お袋に聞いて詳しく確かめると、下手したらおばあちゃんも現役で使ってた? と私が生まれた42年前からは余裕であった雰囲気・ ・ ・ ・ ・ なんか感動




15年前は、「こんなボロイのいつまで使うの?」

と思ったりしたけど、いまは変色も鮮やかなグラデーションをかもし、とっても愛着のある逸品。 

これ殉職したら泣くかもな。



シャンプーボトルなど、今は不要にもなって来たか安い数年使えば漏れて来そうな物しかありません。 


このうちのは、触っても硬いです。 毎日タオルスチーマーの上で熱与えられても漏れません。  


今はシャンプーボトルごとき って時代かもしれませんが、昔は何でも気合こめて作られていたんでしょうね。


各メーカー、色々作らなきゃならないのだろうし、大変なんだと思います。



理容機器メーカーだけでなく様々な分野で感じます。





ふとしたこんな物に感動する歳になったなぁ・ ・ ・    歳のせいでなくそんな時代かなぁ・ ・ ・ と思ったのでした。





今日はシャンプーボトルを抱きしめて寝ます


  • LINEで送る

同じカテゴリー(仕事の雑談)の記事画像
子供のヘアカタログのように仕上げはありがたいのでしょうか?
はじめてのペイペイ決済ありました!
類は友を呼ぶ? サインポール交換 台風19号に警戒を!!
慌ただしい世の中床屋を通して感じる人間の異変
本日仕事初めから二日目、正月ボケから立ち直り、元気をもらいの日
腹黒いのはダメ! POP黒過ぎはダメ! 年末は明るく!!
同じカテゴリー(仕事の雑談)の記事
 子供のヘアカタログのように仕上げはありがたいのでしょうか? (2020-09-13 19:47)
 はじめてのペイペイ決済ありました! (2019-12-02 15:27)
 類は友を呼ぶ? サインポール交換 台風19号に警戒を!! (2019-10-10 20:56)
 慌ただしい世の中床屋を通して感じる人間の異変 (2019-04-25 23:10)
 本日仕事初めから二日目、正月ボケから立ち直り、元気をもらいの日 (2019-01-05 21:11)
 腹黒いのはダメ! POP黒過ぎはダメ! 年末は明るく!! (2018-12-23 21:07)


Posted by ジンジュウロウ at 20:57│Comments(0)仕事の雑談雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。