2020年06月11日

今年の町との格闘、本日初水銀ゴミの日!!

今年の町との格闘、本日初水銀ゴミの日!!

ついにこの日がやってきた!!
大げさ(笑)

いや、でも私にとっては
今年から蛍光灯、電池は分けなきゃ
いけなくなった新ルール

一度拒否され

プラスチック多め?
だから2度目の拒否

月1度しかない埋め立てゴミの日

2回拒否された
ので本当に

ついにこの日が来たなんです!!

で、3ヶ月ぶりに向かえた埋め立てゴミの日

臨戦態勢は整った!!

おお、上等だ、電池、蛍光灯は別の袋に
移してるし

プラスチック多め、
ゴミ収集業者に聞いたら
「そこそこの金属も燃やせるから」
という王冠程度の鉄は良いでなく
そこそこの鉄も燃やせるゴミで良い

と判断し、週3回ある燃やせるゴミで
処分も済ませた埋め立てゴミ

改めて熟読
「透明の袋?? うち長い蛍光灯あるんだけど
そんなの入る袋あるかよ!」

今年の町との格闘、本日初水銀ゴミの日!!

あった!!!
参ったか!!!!!


何の袋かって??

今年の町との格闘、本日初水銀ゴミの日!!

キャプロン、いわゆるプチプチです。
うちは割と買うからとっておこう。




輪っか型のは

今年の町との格闘、本日初水銀ゴミの日!!

これ透明な袋でいいんだよね??

少し濁ったんねがでゃ って

拒否らないよね??




写真忘れた電池は
アイラップに。


破けやすい袋だから
ダメって

拒否らないよね??



さっきのはフライング、
改めて

臨戦態勢は整った!!










水銀ゴミの日は
どっかの国旗みたく
赤と黄色が目印でなく

赤いいつもの埋め立てゴミと
黄色の水銀ゴミの日だよ

という事によその人の
出したの見て気づき
ポットメインにした埋め立てゴミも
戻って持っていく(^^;

さあ、どうだ! 
今日は問題ないだろう!?


夕方確認

全員ごうかーーーーーーく!!!



思い出せば本日
奥の深い埋め立てゴミの
出し方してた人いた。

何というかルールの
裏を突いたような出し方。

イケてる考えは
あまり世間に公表しない

っていう事けっこうあるけど

うん、深い。
深かった!!







というゴミについて熱く語る
本日の記事でした。

ルールは守りましょう!!





今年の町との格闘、本日初水銀ゴミの日!!

こちらプリンスHP
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 リンクあり

アンケートモニター登録


※このブログの広告は私の利益とは一切関係ありませんが
サーバー提供下さってるんだブログさんの運営継続の
力になります。














  • LINEで送る

同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事画像
今年の秋のあの風物詩は?
鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス
ドロボー注意!!  と74歳ペイペイユーザー素晴らしい
山形パインサイダー酎ハイ
今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ
コロナワクチンの案内が母に来ました。
同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事
 今年の秋のあの風物詩は? (2021-11-27 20:16)
 鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス (2021-10-17 22:34)
 ドロボー注意!! と74歳ペイペイユーザー素晴らしい (2021-10-02 08:11)
 山形パインサイダー酎ハイ (2021-08-29 05:44)
 今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ (2021-06-27 08:21)
 コロナワクチンの案内が母に来ました。 (2021-03-26 16:41)


Posted by ジンジュウロウ at 18:06│Comments(0)吹浦ネタ(地元ネタ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。