2019年11月22日

仲間は大事。会話は大事。釣りで学ぶそれ

仲間は大事。会話は大事。釣りで学ぶそれ

某湾内で夏も調子良く
また騒ぎだしたとの
情報アリのマイワシ。

何とこれ、私はボウズ

でもゲット(゜ロ゜;

地区最後のミニバスの
初日に集中で、
せっかくのLINE確認せず
遊佐→吹浦帰りやっと
LINE確認・・・!

夜は釣れないと噂のマイワシ
釣れてたと同業釣り仲間より。
これも仲間あってこその
ゲット出来た情報も
確認遅れた~!!

思えば外海の釣りはならないと
ミニバス仲間と朝から話し

頭から釣りを切り離してた
この日。

湾内ならあったよねー・・・!

着いた頃には
急いで釣れる場所、条件
的確に付かないと無理か

餌無しサビキの私
餌巻いてる方に行くか~

でキャッチ出来ずにいると
3ヶ所目に移動した場所で

釣り仲間と遭遇

「いっぺあるがらくいる!」

ともらい、
暗くなったら噂どおりパタッと皆
釣れなくなり諦め。

『イワシは暗いと見えないのか?』

そんな疑問を自分の車の側に
停めてた人に訪ねる。
「そうそう、見えないんだよ!」
「暗くなるとパタッと釣れねなだ!」
「今年は水温高いからまだまだ釣れる!」

色々教えてくれた。
そして
「なんだば持って行くか??」

処理が大変ならと
さらに頂く(^^;
全く知らない人に。

仲間は大事。会話は大事。釣りで学ぶそれ





結果アベレージ
17cm位のマイワシ
35匹ゲット!!!

仲間は大事。会話は大事。釣りで学ぶそれ

デレデッデレッテ
35匹(古いか?ブルゾン風)

大半 頭、ウロコ、ハラワタ取って
冷凍したも

危険(釣り場の水が)と噂の
釣り場につき毒味
仲間は大事。会話は大事。釣りで学ぶそれ


しかも刺身!!!

まだすごく旨い食べ方
冷凍して追求中ですが

とにかくタイトルどおり

仲間がいたから
コミュニケーションとったから
ゲット出来たマイワシ。

仲間、コミュニケーション
大事だよね
良いことあるよね
ってお話でした(笑)


仲間は大事。会話は大事。釣りで学ぶそれ


仲間は大事。会話は大事。釣りで学ぶそれ

しゃぶしゃぶにアヒージョ

どれもクセはあるが旨しでした。





























  • LINEで送る


Posted by ジンジュウロウ at 22:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。