2019年09月24日

文化の秋、スポーツの秋、食欲の秋、祭の秋

南陽にPTAで行ったら寒河江で財布忘れていた事に
気付いた事から始まった九月
昨年わくわくフェスタ出たチームで敬老会ステージ

うーん分化の秋

img847.jpg
まさかまたやることになるとは・・・
今回は作戦通りおひねり倍増(^^)






20190915085334_p.jpg
吹浦っこ大運動会はいったい
何年ぶりの全競技外での開催だったのだろう・・・。

熱中症の危険と向き合いながらのため
講評で端折った晴れた理由
「PTA会長が良いからでしょうか?」

次男の成長には驚いた。

20190924205153_p.jpg
風が邪魔した町の陸上大会。

あの5年100m県王者は、風が無ければ
どうだったのだろう・・・


1569326526964.jpg
ずっと続いております。
ミニバス清水屋杯

私も優勝メダル保持者!! 
とりあえず初日勝利で価値進んでます。


うーんスポーツの秋




20190915070149_p.jpg
朝の見送りだけ行けた。
寒河江まつり神輿の祭典。

来年も行けないの濃厚だろうなぁ・・・。
楽しんできた模様です。 祭の秋





文化の秋、スポーツの秋、食欲の秋、祭の秋

さて、食った食ったは二郎系をはじめとしたラーメン

まずはラーメン13号(天童市)
勝手にマシマシ肉、麺ガッツリ度今までで最強

たまたま本日の二郎系が和風しかなく
サッパリ目。でなければ完食は
無理だったかも。

奥さんの接客に感動でした。





20190826182140_p.jpg
村山ラーメン405 山ラーメン(二郎系)の味噌
味噌珍しいのでチョイス
こちらも腹が割れそう・・・
ハーフの設定があったのでそちらにすれば
良かったなぁと。
美味しかったですが。


20190826183957_p.jpg
醤油のみもやしを山にする? 謎






20190903150226_p.jpg

はい、私の最強メニュー、風林火山鶴岡本店
青唐味噌。
ついこの間まで機械が調子悪いとかで
何日か休んでの再開後、少しして訪問

柔らかめがいいと思った私でも
・・・少し弱すぎる感じが。
でも安定の美味さでした。

しかし、上記を3週連続で
月曜に食べてきた私。

ちょっと二郎系はお休みだなぁ・・・

な中、東根に用事があり夕食

20190909181701_p.jpg

とんこつらーめん こう路
ラーメン大盛り

写真タップで拡大出来るのでして見て下さい。
油ギトギトです。 二郎系に勝るとも劣らず?

が、この油

20190909182850_p.jpg

余裕で飲み干せます!!!
すごいスープ!!!!

ある友人、東京の帰りにこれを食べたいから
山形空港を選ぶってのもいる
まあ何とも不思議なラーメン

1番人気とネットで出ているもやしラーメンは
私は最低とも思いましたが
ラーメンは驚き。






20190923114602_p.jpg


20190923113036_p.jpg


20190923113907_p.jpg

はい、食欲の秋の決めくくりは
ついに復活風林火山酒田店

結局最強店
レモン酢最強

青唐味噌無くてもトータル最強

製麺機治ったから?とにかく麺が完璧でした。




文化の秋、スポーツの秋、食欲の秋、祭の秋

なんだかんだで呑み会もあり
締めはパンシロンの秋でした!
なここまで。





































  • LINEで送る

同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事画像
今年の秋のあの風物詩は?
鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス
ドロボー注意!!  と74歳ペイペイユーザー素晴らしい
山形パインサイダー酎ハイ
今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ
コロナワクチンの案内が母に来ました。
同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事
 今年の秋のあの風物詩は? (2021-11-27 20:16)
 鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス (2021-10-17 22:34)
 ドロボー注意!! と74歳ペイペイユーザー素晴らしい (2021-10-02 08:11)
 山形パインサイダー酎ハイ (2021-08-29 05:44)
 今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ (2021-06-27 08:21)
 コロナワクチンの案内が母に来ました。 (2021-03-26 16:41)


Posted by ジンジュウロウ at 22:01│Comments(0)吹浦ネタ(地元ネタ)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。