2015年03月27日

やっと書きます! 能代工業が来た日 \(^O^)/

今年の遊佐カップ20thアニバーサリー目玉企画!




能代工業VS酒田高校選抜!   



感想を先に書かせてもらうと、

前半しか観れなかったけど興奮した!!です。


やっと書きます! 能代工業が来た日 \(^O^)/

オープニングセレモニー


デカイ!(゜O゜;  多分ウインターカップ決勝の2チームより平均身長はデカイのだろう。







そして公開アップ。

やっと書きます! 能代工業が来た日 \(^O^)/

酒田選抜も、さすが選ばれた子達。  シューティング、入る入る(^_^)b



能代工業はこの時まずしっかり基礎であるステップの練習をしっかりやっていました。











そしてシューティング開始


やっと書きます! 能代工業が来た日 \(^O^)/

( ̄□ ̄;)やはり入る入る・ ・ ・ ・ さすがの全国レベル








やっと書きます! 能代工業が来た日 \(^O^)/
うちのコーチから我が保護者会長婦人に伝えられた、「子供達にみならわせたいな!」 のこの綺麗にユニフォームを並べた姿勢。


ユニフォーム頂けた事への感謝の気持ちって事でしょうかね。











やっと書きます! 能代工業が来た日 \(^O^)/

ランニングシュートも基本姿勢がすばらしい



・ ・ ・ ・!?





パシャパシャ撮ってて気づきませんでしたが

やっと書きます! 能代工業が来た日 \(^O^)/

バックダンクのパフォーマンスをしていた!!









そしてティップオフ!!


やっと書きます! 能代工業が来た日 \(^O^)/





一瞬一瞬が楽しく、写真は残念ながらもうゴザイマセンm(_ _)m




最初に最初に2ケタまで取られ、酒田選抜は何とか最初の得点をフリースロー獲得で奪うも




1桁に縮めた、縮めそう、と言うとき必ず離されるような、 展開で前半終了。




1ピリの吹浦のあの子がブザービーター決めた!! というシーンや、ナイスコンビネーション、さすがの吹浦クラブの角の違いなどで




酒田選抜も見せ場は作ってくれましたが、  さすが能代は基礎基礎基礎! とやってきたのが見るだけでわかる安定感



だけでなく、5番の選手が段々ノッテきて、ダンクも出ちゃいました(゜O゜;






ハーフタイムショー~~~ (^o^)/

やっと書きます! 能代工業が来た日 \(^O^)/

>吹浦を支えつづけるMさんの大太鼓ソロ!!





この時また能代の選手達が、全員がこの演技をしっかり注目している事に関心させられました。




この後、後半は思わぬ大差がついてしまったようですが、遊佐、そして近々から観戦に訪れたバスケ関係者には




何かしらの影響をもたらしたのではないでしょうか?






この試合に近づくにつれ、満員状態の館内、 Tシャツも完売、タオルもほぼ完売ということで良かった良かった。



実行委員会の皆様お疲れ様でした。私は商売柄ろくな手伝い出来ませんでしたが、このブログで少しは動員数増えるかな??



ってプチ広報活動のみでした。(効果不明(^^;)



選手の皆様もお疲れ様でした。



そしてわざわざ能代から来てくれた能代工業関係者の皆様ありがとうございました。 

やっと書きます! 能代工業が来た日 \(^O^)/
心躍ったおもてなし。





やっと書きます! 能代工業が来た日 \(^O^)/
記念撮影\(^O^)/    ユージくん、写真FBより拝借させて頂きました(≧∪≦)



やっと書きます! 能代工業が来た日 \(^O^)/

よくぞ頑張った!  後輩達!  なんつって、  ただのTシャツ保持者です。









プチ情報、昭和46年生まれの吹浦人で能代工業バスケ部に入った人いたんですよ~

普通に上手い程度の先輩でして、ドノーマークのランニングシュートもバックシュートに持って行くのが得意技

菅中の練習に能代で習ってる練習を伝授しに来ながら当時駄菓子屋で売っていたエクレアを一箱買ってきて

バクバク自分で食べちゃうような色々おもろい先輩でしたが、何故か近所の人達もあまり思い出せないA沢さん・ ・ ・

なつかしいなぁ(^^)   どうしてるのかなぁ・ ・ ・。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事画像
今年の秋のあの風物詩は?
鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス
ドロボー注意!!  と74歳ペイペイユーザー素晴らしい
山形パインサイダー酎ハイ
今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ
コロナワクチンの案内が母に来ました。
同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事
 今年の秋のあの風物詩は? (2021-11-27 20:16)
 鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス (2021-10-17 22:34)
 ドロボー注意!! と74歳ペイペイユーザー素晴らしい (2021-10-02 08:11)
 山形パインサイダー酎ハイ (2021-08-29 05:44)
 今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ (2021-06-27 08:21)
 コロナワクチンの案内が母に来ました。 (2021-03-26 16:41)


Posted by ジンジュウロウ at 17:45│Comments(0)吹浦ネタ(地元ネタ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。