2014年08月20日

鳥海山に魅せられて①

昨年ひょんな事から鳥海山の中間地点の“御浜”に登り

自分の山への興味に気づき、「来年は山頂行くぞーー!」 の宣言どおり登ってまいりました。


しかし写真はありすぎて載せきれませんなkao17


まず、昨年の写真から

鳥海山に魅せられて①


こちら大平の入り口は

鳥海山に魅せられて①


30分くらい登った“見晴らし”(台?) までほぼ景色が見えません。  でもいきなり登山してますよ~な雰囲気

ここまで初の人はちょっとキツイと感じる人もいるだろうな感じ、 もちろん昨年の私も。

でも何故か楽しい。 なんなんだろう、山って という事を考えながら登ったものでした。

昨年は吹浦小6年生はここまでで出発時には予想だに出来ない位の豪雨に変わり引き返すという残念な年に・・・。


楽しいのはここからなのに・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ?


鳥海山に魅せられて①


観る景色、観る景色に感動しながら


鳥海山に魅せられて①


ナウシカのオームみたいな山


そして・・・・


鳥海山に魅せられて①


鳥海湖!!!




鳥海山に魅せられて①


ここで飲むコーヒー、インスタントだが旨いこと旨いこと!


鳥海山に魅せられて①


話も盛り上がる、タバコは旨い!!



鳥海山に魅せられて①


もう少し頂上側に進み


鳥海山に魅せられて①


この辺の


鳥海山に魅せられて①


頂上付近にしか咲かないはずの鳥海ふすまと出会い、胸躍らせ



小学6年以来28年ぶりに登った山、天気がいいのが第一印象、こんな日に登れたから興味がでたんですかね~ 

と思う今年。


次回、今年の頂上目指した記事②にて書きます。今日はこの辺でicon23



  • LINEで送る

同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事画像
今年の秋のあの風物詩は?
鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス
ドロボー注意!!  と74歳ペイペイユーザー素晴らしい
山形パインサイダー酎ハイ
今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ
コロナワクチンの案内が母に来ました。
同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事
 今年の秋のあの風物詩は? (2021-11-27 20:16)
 鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス (2021-10-17 22:34)
 ドロボー注意!! と74歳ペイペイユーザー素晴らしい (2021-10-02 08:11)
 山形パインサイダー酎ハイ (2021-08-29 05:44)
 今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ (2021-06-27 08:21)
 コロナワクチンの案内が母に来ました。 (2021-03-26 16:41)


Posted by ジンジュウロウ at 13:33│Comments(0)吹浦ネタ(地元ネタ)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。