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Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2018年01月18日

LINE で事前オーダーの利、スクリーンショットの活用の利

以前書いたかんたんオーダーのお話こちら


今日は実弟がご来店


最近は自分でスマホで見てくる事も増えた。



しかーーーし!!






一番こちらもお客様もありがたいのは


スクリーンショットを


LINE等に送ってもらう事。


これが来店前であったら、


こちらもじっくりイメトレ出来ます。


のでスムーズ!




そしてそれを私はPCとスマホに保存

アーンド カルテに

スマホ〇〇フォルダ2016.10.12参照

などと残しておけます。




「自分が便利なだけじゃん!」


と思わないで下さい。


カウンセリング時


話がスム~~ズ


私「今日はどんな感じにしましょう?」


「前回ので」とか言って頂けば


確実簡潔カウンセリング完了!


前回の写真を


また探して頂かなくてもOKな訳です。












弟は「スクリーンショットって何や?」

状態でした。




経験するタイミング無く

覚えてない人、

けっこういるんでしょうね~




iPhoneなら電源ボタンとホームボタン同時長押し

※他の方法もあるらしいです。



Androidなら電源ボタン長押しで


「電源を切る」と並んで出る

「スクリーンショット」をタップ



そして写真を撮った時の音が


鳴るのが「写真ってこと」


と示してるように写真一覧に並ぶので


ラインとかで送る。







※ブラインド調に加工は著作権的な事を考慮して。です。






URL送る方が楽な人は


そちらでも構いません




ご来店時、したい髪型の


ページを開いて頂き



私がスマホ画面を写真で撮る。で全然OKです。









こんな時に利用だけでなく

日常会話でも文章で伝えづらい事

確実に伝わるし、

簡潔になるので

様々活用出来ますね。






実用例。 山部ラインより。















以下で友達に追加してもらったら

事前に色々相談に乗れます。

うちのお客様でなくても

ぶっちゃけたお悩み相談大歓迎です(^m^)










































  
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