2020年10月14日

昨日に引き続き、NBAから見る面倒くさい話

自分達は超超田舎

人口が減る一方の田舎で

今を全力に生きる
自分と、自分の家族だけ
のために。

そんな考えややり方が
無難です。利口です。

前置きとして
大きな事ほざきますが
政治に関わる気は毛頭
ありません。

個が各々発展を目指し
自分を、周りを高めるために
これからの時代に
対応するためには
どうするべきか
周りにもアンテナを張る
のが絶対必要だ
それに気付いたからです。

政治は現状維持のために
絶対必要だと思います。

悪化の思考の人
かなりいますから。

今やネットを見ないと
発展してる(一時の発展はあります)
人の情報には
出会えないと思ってますが

昨今のネット情報も
多種多様な情報が蔓延して
しかも大手が多額な広告費
使ってるのがかなり上位に出るため
(そうしないと上位に
出れない。SEOってやつのせい)
中々有益な情報に出会えないし

そして大手も同じような情報
沢山流します。
そしてみんなそれが正しいと
集まります。

大手だけウハウハ。

私の話を有益と取るのは
マニアックな人しか
おりません。

「普通は言わない事」なので。

そして沢山ある情報が
正しいと、真実と

みんな錯覚します。

前置きはここまでとして



今年のNBA
応援してたレブロンの
言葉のスクショ
撮れました。
昨日に引き続き、NBAから見る面倒くさい話


これは何もNBAについて
だけではないと思います。

偉人にしか出来ないと思い込み、
は?? 頭おかしいの??

あなた何様??
となるでしょうけど
日本の人口減り続けるのは
間違いないなくみんなこの意識が
薄いから。と思ってます。

みんな少しの心がけだけ。
でいいと思いますが。

そして今年のレイカーズが
いいと思ってた事、人、
についての記事。

ボーゲルHCのお話

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
リンクあり

以前レブロンが
危うく追い込まれた
ペイサーズ率いてた時
「このヘッドコーチ良さそう」
直感で感じてた人の記事

その後スターとして
扱われながら
パッとしないポール・ジョージ

彼の元から離れたからでは
ないでしょうか?

人の事をみんなで考えれば
必ず良くなる。

レブロンと
レイカーズのヘッドコーチという

世界規模の人の話ですが

みんな少しの心がけで
ごく周り(友達や家族)を元気に
させれると思います。

子供をお抱えの皆さん

このままお子さんにこの
世の中の現状託して

幸せに出来ます??

なると思います??

現状維持は退化です。

自分の事しか考えれない
人が大多数なので
現状維持のための政治は
絶対必要だと思います。
ありがたいです、
政治に携わる方々。

個が上を目指して
頑張らないと
絶対向上はないと思います。

政治も前向きに
現状維持にやりがいを
持てると思います。

余談ですがレブロン氏
だいぶ歳下です。
“バスケ界を盛り上げるために
考えた年月は20歳も上
かもしれません。”

上記“”の数字が問題でなく
歳下だろうと、
むしろ何かに尽くしてきた
人は先輩扱いで見習うべきかなと。
そんな人に対し、歳上だからと
上から物をいう人は
お話にならないくらい
害かと思います。

その世代世代で
感じる価値は違いますから。

そして若い世代ほど
子供の、将来の価値
感じ取れてると
思います。

そしてこれからの時代を
託すのはより若い人達。

その世代の考えは
歳上であるほど
否定せずサポートする事
必要なのではないでしょうか?



そしてワンダーボーゲル氏

良く見たら同い年!!
まず冷静にまとめる。
それで選手の良さ
引き出そうとしてる。

のでは?
年配、若者の
中間に立ち。

それを感じたから
ペイサーズ時代から
いいと感じたのか

同年代が頑張ってると
心強いですね!




はい。今日も面倒くさい話でした。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
目指せYouTuber??  けっこういい数字じゃない??
ペイペイまた20%還元中!!からの地方の人口減る理由な1つなのは知ってたけどね。 な記事の紹介 
本日とっても感動したYou-tube 2つ。やっぱりこの人たちすげえや
得た物は安心感。ワクチン2回目接種完了!!
今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ
制限されて暇? 忙しい? 知らず知らずストレス? 寂しさ?
同じカテゴリー(雑談)の記事
 目指せYouTuber??  けっこういい数字じゃない?? (2021-10-08 20:01)
 ペイペイまた20%還元中!!からの地方の人口減る理由な1つなのは知ってたけどね。 な記事の紹介  (2021-09-28 18:53)
 本日とっても感動したYou-tube 2つ。やっぱりこの人たちすげえや (2021-09-09 18:49)
 得た物は安心感。ワクチン2回目接種完了!! (2021-09-01 15:22)
 今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ (2021-06-27 08:21)
 制限されて暇? 忙しい? 知らず知らずストレス? 寂しさ? (2021-04-23 21:36)


Posted by ジンジュウロウ at 11:14│Comments(0)雑談NBA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。