2018年03月22日

ホッケ祭は終わったのか? 私の臨んだ祭録初日

今日朝行ってみたら
あれだけいたの誰も
釣れてませんでした。
昼、でも人は少しいたのは
まだ少しは釣れたのでしょうか?

しかし予定外のホッケ祭でした。

年度末、釣りどころでないのに
釣れないサクラマスか
釣れない鮭稚魚スズキ

たまに海を覗いても
例外に爆釣話も無く
完全に頭に釣りが除外されてた
今年の3月

お客様の漁師さん
「ホッケの子ッコ
釣れてるらしいの」

沖でしか聞かないホッケ
子と言うからにはサバ子のように
良いところ20センチ弱??

富山さんのHP覗くと
本当だ・・・
30~40センチ?
沢山釣れるなら面白いなぁ

後日また覗くと何と吹浦でも!!

吹浦小卒業式の日
第三日曜日休業日につき
行ってみると
そこそこの人だかり
ポツポツ釣れていて
1人だけ連続で釣っている。
富山HPのとおり小さいジグ(バイブ?)で

その人の邪魔にならなく
且つ居そうなポイント探ると
判ったのは足元寄りの
ちょい投げポイント。

普段使った事もない
たまたまあったミニジグで。

当たって食うがすぐバレる。
針がイマイチ状態?
かなりの気まぐれで来たため
チェックもしてない。

??しかも
ほぼ足元寄りにもいない?

本当にすこーし先に落とすと
すぐ当たる。

合わせはドラグもっと緩めれば
良かったのかかえって
針を外すように感じ
(小さい合わせ下手な僕)
2度ほど潜らせて針の刺さり
強化してから上げると
釣れるようになり

地道にやるもバレ多し(*_*)

連続で釣っていた人
満足して帰ると
そこに入ったサビキおじさん
「足元もいるじゃん!」
やっぱりそうだよね。

ダブル、トリプル当たり前
ガンガン釣るも
ジグに来るのより
型が良くない気が・・・

も隣でバタバタ釣っていて
根掛かりでジグロストとあっちゃ

サビキしかなーい!!

滅多にせず苦手なライトタックル
富山HP見て面白そうと
細いライン、細い竿で
臨んでいて仕掛完成まで苦労し
足元サビキで少しバタバタ
釣れ釣れタイム

今度はサビキ
さっさと巻かないと
ホッケから根に掛けられる、
仕掛をこんがらせられるほど
数も掛かるのでさっさと
上げないとね!

足元いなくなった。
少し投げるかーなどと
手を変え品を変え
やっていると

逆隣にも人が入り
少し投げよかなーの時
隣の人を気にしすぎ
振りかぶりが腕を畳みすぎ
細いライン、細い竿に
グルグルグルグルグルグル!!

始まってきている老眼
商売柄綺麗に切られた爪
そこそこある風。

修復不能。
リールはもう一つあれど

息子と約束の
加茂水族館
への出発準備時間も迫り
まあ、滅多に来ない魚、
少し楽しめたから良いかー

ホッケ祭は終わったのか? 私の臨んだ祭録初日




ホッケ祭は終わったのか? 私の臨んだ祭録初日
かもすい楽しかったです。
今日のゴマフアザラシの赤ちゃん
公開なってたのか?
人々もそれほどそれに
集まってなかった。

かもすいでも海の魚コーナーにいない
魚、ホッケ。

やはりこの辺の魚では
ないのか?

色々よくわかりません。


















  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
16日第3日曜日営業のお知らせ。 春ですね。
2021釣り場ウォーキング再開決定!  意外にイケたなめろう。
釣りによるひらめき快感 “出来ないと思い込まない” “アイデアで無駄ではなくなる”
クソ真面目は続かない。 好きな事触れるの大事
アジを料理することをアジテーション
アジテーション。人の気持ちを煽ること的な。 アジ
同じカテゴリー(釣り)の記事
 16日第3日曜日営業のお知らせ。 春ですね。 (2021-05-14 22:51)
 2021釣り場ウォーキング再開決定! 意外にイケたなめろう。 (2021-02-12 23:09)
 釣りによるひらめき快感 “出来ないと思い込まない” “アイデアで無駄ではなくなる” (2020-11-28 22:59)
 クソ真面目は続かない。 好きな事触れるの大事 (2020-10-29 19:49)
 アジを料理することをアジテーション (2020-05-20 06:15)
 アジテーション。人の気持ちを煽ること的な。 アジ (2020-05-19 12:49)


Posted by ジンジュウロウ at 21:50│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。