2018年03月17日

今週学んだ怖いこと。自分の信じてきたこと。

インターネット。ブログ書くほど使うが
キライな面も沢山見れる世界。

あくまでも便利にするための補助
と常日頃捕らえています。

知り合いとの実際の会話は
気持ちの交換が出来るため
本質が聞けるし
聞いてもらえる。


今週学んだ怖いこと。自分の信じてきたこと。
そんな自分が
“直接の会話等リアルのやり取りが重要”
とネット時代にも信じている。

自営業仲間
地域つながり仲間
とは通じやすい話。

そんな先輩の1人が売る魚

煮付け上手~い。

調理担当のお袋
料理しやすく感心!という
気持ちがこもってました。



LINE便利だが
重要とは思ってない。

LINE乗っ取りでリアルの恐ろしい
話も聞いた今週。
やはり少し考えないと・・・と思った。

それもリアルなやり取り大事にしてる
また別の先輩だから
引っ掛からずに済んだ詐欺。
ネットでおいしい思いしてる
人に向けた詐欺でした。


久々観た世界一受けたい授業。

児童虐待激増ですって。
一例は近所付き合い無い人達の犯行。

ネット第一主義で
リアルの重要さわかってなかった?

自分しか信じない人が
自分の得意なタイプの
人の情報ばかり拾うことの
出来得る世界のネット。

自分の暴走の助長になりえます。

自分の意見通らない等
(そこに面白みや自分の成長の
タネが転がってるのに。)
厳しい現実もあれど
リアルな人付き合いでしか
解決出来ない事沢山。

きっと言葉では表せない
世界だと思います。

最終まとめ

まとめれる言葉は無いです(^^;

思うとこ全て書くと
明日になるー。

※世界=ワールドではないですよ。























  • LINEで送る


Posted by ジンジュウロウ at 23:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。