2017年09月01日

知らぬ間にドコモメール 着信音グループ分け可!!

ガラケーからスマホに代わって4年

LINEでの連絡が主流になりつつある昨今


何件か忘れた頃にお客様と起こった


プチトラブル


ガラケーでは出来たグループごとの着信音設定
スマホになったら出来なかったため
しかもうんざりするほど余計な通知音と同じ音しか
鳴らせない
ため敏感に確認するのが無駄感が出ていた」



音違えば確認意識が高まるのに

無駄な通知が多いと見る気が失せる。


で、忘れた頃にお客様から来るメール
「今から行って空いてますか?」


無駄通知多いためすぐ見なきゃ意識低いので
忙しくて見れないパターンもありますが

それでも手が空いたら見る! 
って意識も薄れます。





最近スマホ2台目に突入したからでもなく

どうやらドコモメールやアンドロイドOSの

バージョンアップ(アップデート?)にて



メール着信音グループで分けて設定 




本日、それによりプリンスにご無沙汰風に

なっていたお客様久々のご来店で

思い出して探ってみたところ

可能になっていたメール着信音グループで変えれるのが発覚しました!


こういうの(⬅️リンク)見てると
自分がやり方知らなかっただけ説が
真実な気もします(^^;

それなりに調べたんだけどなぁ・・・。




しかもSMS派の方いるため

その音も違うく出来るようになってたようで

これでお店の空き具合確認のメールも

積極的に見る事が可能になりました

\(^0^)/





10グループまでのようですが充分です。







後は標準着信音と違う音選ぶだけ。





なお、抜けないように頑張りますが

この機能が出来ても

「今から」 というメールには

常にメールをチェック出来る
状況には無いため

即返信が不可の可能性は

高まると思われますm(_ _)m








  • LINEで送る

同じカテゴリー(パソコン(スマホ)メモ)の記事画像
解決まで無駄な2ヶ月、無駄な機能はどんな人用?
便利なんだけど浸透してない風、LINEのノート、アルバム
LINE で事前オーダーの利、スクリーンショットの活用の利
LINE アカウント引継ぎ “庄内版”←なんだそりゃ!
これでお悩みの方へ
一時機種変でのお勉強。ブックマークのショートカット
同じカテゴリー(パソコン(スマホ)メモ)の記事
 解決まで無駄な2ヶ月、無駄な機能はどんな人用? (2017-09-22 23:33)
 便利なんだけど浸透してない風、LINEのノート、アルバム (2016-10-14 21:40)
 LINE で事前オーダーの利、スクリーンショットの活用の利 (2016-10-12 21:18)
 LINE アカウント引継ぎ “庄内版”←なんだそりゃ! (2016-07-22 13:55)
 これでお悩みの方へ (2016-07-11 08:56)
 一時機種変でのお勉強。ブックマークのショートカット (2016-06-30 08:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。