2017年09月01日

知らぬ間にドコモメール 着信音グループ分け可!!

ガラケーからスマホに代わって4年

LINEでの連絡が主流になりつつある昨今


何件か忘れた頃にお客様と起こった


プチトラブル


ガラケーでは出来たグループごとの着信音設定
スマホになったら出来なかったため
しかもうんざりするほど余計な通知音と同じ音しか
鳴らせない
ため敏感に確認するのが無駄感が出ていた」



音違えば確認意識が高まるのに

無駄な通知が多いと見る気が失せる。


で、忘れた頃にお客様から来るメール
「今から行って空いてますか?」


無駄通知多いためすぐ見なきゃ意識低いので
忙しくて見れないパターンもありますが

それでも手が空いたら見る! 
って意識も薄れます。





最近スマホ2台目に突入したからでもなく

どうやらドコモメールやアンドロイドOSの

バージョンアップ(アップデート?)にて



メール着信音グループで分けて設定 




本日、それによりプリンスにご無沙汰風に

なっていたお客様久々のご来店で

思い出して探ってみたところ

可能になっていたメール着信音グループで変えれるのが発覚しました!


こういうの(⬅️リンク)見てると
自分がやり方知らなかっただけ説が
真実な気もします(^^;

それなりに調べたんだけどなぁ・・・。




しかもSMS派の方いるため

その音も違うく出来るようになってたようで

これでお店の空き具合確認のメールも

積極的に見る事が可能になりました

\(^0^)/



知らぬ間にドコモメール 着信音グループ分け可!!

10グループまでのようですが充分です。





知らぬ間にドコモメール 着信音グループ分け可!!

後は標準着信音と違う音選ぶだけ。





なお、抜けないように頑張りますが

この機能が出来ても

「今から」 というメールには

常にメールをチェック出来る
状況には無いため

即返信が不可の可能性は

高まると思われますm(_ _)m








  • LINEで送る

同じカテゴリー(パソコン(スマホ)メモ)の記事画像
LINEを多機種で使う場合の注意!!
You-tubeのURLをリンクさせる時、時間を指定して貼れるらしいですね。
スマホ快適化? 忘れてた事と知らなかった事
9月の定休日のお知らせ。 慌ただしかった8月も終え、9月もまた燃えろ!
写真を自分でプリントする意味未だにわかりませーん
バタバタの中のあんな事やこんな事で学んだ事、ぶれない心
同じカテゴリー(パソコン(スマホ)メモ)の記事
 LINEを多機種で使う場合の注意!! (2021-11-24 19:18)
 You-tubeのURLをリンクさせる時、時間を指定して貼れるらしいですね。 (2020-05-18 16:47)
 スマホ快適化? 忘れてた事と知らなかった事 (2019-07-01 20:12)
 9月の定休日のお知らせ。 慌ただしかった8月も終え、9月もまた燃えろ! (2018-08-29 20:32)
 写真を自分でプリントする意味未だにわかりませーん (2018-08-28 18:52)
 バタバタの中のあんな事やこんな事で学んだ事、ぶれない心 (2018-06-19 19:20)


Posted by ジンジュウロウ at 21:35│Comments(0)パソコン(スマホ)メモ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。