2017年06月09日

やはり原点、子供を楽しませるための釣り!

今週月曜日、小学生振替休日


ヒラメも今年は調子良い?

吹浦もまあまあ?

アジも? まあコマセ久々に使い

掛かってもヒラメ待ちかー?

で下見来たら、よく知るミニバスコーチ

意気揚々でヒラメ狙いルアーで。



次男と準備整え再度向かうと

「ダメダメ!アジ釣りの人も諦めて帰った!」


それなら例のイワシ湾内かなぁ


少しは楽しめたぁ




わずか1メートルで大違いの

釣れ釣れポイント。

少しは釣ったがヘコむ次男






コマセも余ったし地元吹浦で

アジでも来ないかなぁ


私手本見せ、次男に竿託し

仕掛けをセットしてると

「わ!釣れた!釣れた! どうしよう!!」

パニックの次男。


どれ!と竿を交代して上げたら

ナイスサイズアジ!!

DSC_1724.jpg





また自分の仕掛けいじってると

「また釣れた!」


次は少し落ちたサイズアジ、

自分で捕獲!!





やはり原点、子供を楽しませるための釣り!

この日の釣果








次の日、魚食べるの旨いのは?

も原点に帰り刺身!!

やはり原点、子供を楽しませるための釣り!




やはり原点、子供を楽しませるための釣り!

次男が掛けた25cm弱の最大サイズは

回転寿司で高いネタ用風の皿に

特別盛り合わせ!!





滅多に包丁使わない私

次男が一番喜ぶだろうと


次男の楽しみしゃぶしゃぶも楽しみ

普段お世話になってる人用に釣る! と海に足を運ぶも

良いタイミングと会えず今日に至ります。

魚捌くのも興味わいて来ました。





慣れない料理飽きてお袋が調理の

フライ、シリーズも美味しかったです!

やはり原点、子供を楽しませるための釣り!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
16日第3日曜日営業のお知らせ。 春ですね。
2021釣り場ウォーキング再開決定!  意外にイケたなめろう。
釣りによるひらめき快感 “出来ないと思い込まない” “アイデアで無駄ではなくなる”
クソ真面目は続かない。 好きな事触れるの大事
アジを料理することをアジテーション
アジテーション。人の気持ちを煽ること的な。 アジ
同じカテゴリー(釣り)の記事
 16日第3日曜日営業のお知らせ。 春ですね。 (2021-05-14 22:51)
 2021釣り場ウォーキング再開決定! 意外にイケたなめろう。 (2021-02-12 23:09)
 釣りによるひらめき快感 “出来ないと思い込まない” “アイデアで無駄ではなくなる” (2020-11-28 22:59)
 クソ真面目は続かない。 好きな事触れるの大事 (2020-10-29 19:49)
 アジを料理することをアジテーション (2020-05-20 06:15)
 アジテーション。人の気持ちを煽ること的な。 アジ (2020-05-19 12:49)


Posted by ジンジュウロウ at 20:24│Comments(0)釣り息子達との事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。