2017年02月06日

献杯。 同級生喪主のいぬところで、故人の催してくれた同級会

今朝は最近色々共に

活動してる後輩の親父さんの

葬儀・・・・・。





夜は同級生の親父さんのお通夜・・・・・。






こればっかりはしょうがないが

我々年代の親御さんは

良くない話しだが



いつこの日が訪れても

おかしくないお歳・・・・。




本日の故人も私の親父位で

ご逝去・・・・・。

68歳と早いご逝去ではあるが・・・。



辛いことだが、

早めに親父のいなくなった

私は自分に気合をかけて

それなりに世帯主の立場として

人生を学んでいるつもりです。



親父がいないとやらなくても

いいことやりながら

最初は動転していたが

自分も段々その親父がいない

状況に慣れて来て




何とかやってます。



通夜振る舞いは気が引け

同級生が会長に就任した

庄内ホルモンで献杯。


献杯。 同級生喪主のいぬところで、故人の催してくれた同級会

「噛まない肉はただの肉だ!」

だっけ?

当事オーナーから

会長になった同級生
(メニューは会長スペシャルだそうな・・・。)




見切れているのは

今や酒田を盛り上げる

花王さん関係の

運送系の所長を務めるT。





全く写ってない1人も

酒田六中野球部を率いる

コーチM








本日ここに来れなかったメンバーも

喪主も




所長候補で野球スポ少コーチ

自営業時期筆頭候補

大会社の役員

高校の陸上コーチ

等々。




みんな高校で培った

熱さ。それを先導していた喪主



がんばっているなぁ・・・



と思いながら



不健康自慢大会となったこの献杯会



献杯。 同級生喪主のいぬところで、故人の催してくれた同級会



赤身が落ち着く年代・・・・。





皆様、健康にはくれぐれも

ご注意を!!!








本日葬儀、お通夜を迎えた

故人のご冥福、

心よりお祈り申し上げます。























  • LINEで送る

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
釣りによるひらめき快感 “出来ないと思い込まない” “アイデアで無駄ではなくなる”
アジを料理することをアジテーション
山形県初の感染者確認から1ケ月まであと一週の今
赤い爆中華。 ストレスはたまって無いつもり。
山辺へ旅行気分の遠征。学びの旅
文化の秋、スポーツの秋、食欲の秋、祭の秋
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 釣りによるひらめき快感 “出来ないと思い込まない” “アイデアで無駄ではなくなる” (2020-11-28 22:59)
 アジを料理することをアジテーション (2020-05-20 06:15)
 山形県初の感染者確認から1ケ月まであと一週の今 (2020-04-26 20:47)
 赤い爆中華。 ストレスはたまって無いつもり。 (2019-12-17 23:02)
 山辺へ旅行気分の遠征。学びの旅 (2019-11-04 20:50)
 文化の秋、スポーツの秋、食欲の秋、祭の秋 (2019-09-24 22:01)


Posted by ジンジュウロウ at 22:14│Comments(0)食べ物たわごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。