2016年02月01日

システムファイルのクリーンアップ

XP時代に余計な事して苦い思いでのある


ディスククリーンアップ


なんか今回は前々から気になっていたとこに


踏み込んでみた!!





システムファイルのクリーンアップ
この“システムファイルのクリーンアップ”


いつもは“OK”に進み放置していたが


何か今日は気になりやってみた。


すると


システムファイルのクリーンアップ
今まで何百メガも減るなら

充分なクリーンアップだ! と思っていたもの


ギガ単位!!   


しかしこの“一時Windows インストールファイル”は何故チェックがないのだろう??


消したら10ギガ近くを一掃出来る!!


ググる ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


ざっくりしかググって無いが


“一時Windows インストールファイル” も “Windows Update のクリーンアップ”も


両方が表示されてる人の例が見当たらない・ ・ ・ 


「削除して問題ない」 という答え、それぞれ見つかったので


※ただし、充分注意して! とはあった!!


システムファイルのクリーンアップ
行ったれ!!



システムファイルのクリーンアップ
またこれ待つんか~~い(-。-;)




更新の再起動のように盾マークがあることだから
システムファイルのクリーンアップ
更新扱いなんだね


さて、その後の使用感では


このブログ入力時に、やたら入力ウインドだけだが


グレーに染まる瞬間が増えたり、(カーソルを移動してクリックの時)何か違和感はある。


大ざっぱな人なら問題無いと思うけど


気にしぃな人ならやらない方が良い??







しばらく使ってみて

確実に軽くなったと実感!!

10G近くキレイにしたんだもんねぇ


フォトラバこんな事ってあるよねぇ に参加しました。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(パソコン(スマホ)メモ)の記事画像
LINEを多機種で使う場合の注意!!
You-tubeのURLをリンクさせる時、時間を指定して貼れるらしいですね。
スマホ快適化? 忘れてた事と知らなかった事
9月の定休日のお知らせ。 慌ただしかった8月も終え、9月もまた燃えろ!
写真を自分でプリントする意味未だにわかりませーん
バタバタの中のあんな事やこんな事で学んだ事、ぶれない心
同じカテゴリー(パソコン(スマホ)メモ)の記事
 LINEを多機種で使う場合の注意!! (2021-11-24 19:18)
 You-tubeのURLをリンクさせる時、時間を指定して貼れるらしいですね。 (2020-05-18 16:47)
 スマホ快適化? 忘れてた事と知らなかった事 (2019-07-01 20:12)
 9月の定休日のお知らせ。 慌ただしかった8月も終え、9月もまた燃えろ! (2018-08-29 20:32)
 写真を自分でプリントする意味未だにわかりませーん (2018-08-28 18:52)
 バタバタの中のあんな事やこんな事で学んだ事、ぶれない心 (2018-06-19 19:20)


Posted by ジンジュウロウ at 06:04│Comments(0)パソコン(スマホ)メモ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。