2015年05月21日

私の今年の酒田祭りはこれだけ~

我々吹浦みこし会は、

吹浦祭りで応援、ご芳志頂いた

酒田の八波會、獅の會さん

の応援渡御として

酒田祭りはお邪魔させて頂いております。




私は商売柄、20日は

第3日曜か月曜に当てはまらないと

応援には行けず

前夜祭にお邪魔させて頂いてます。



で、今年は

前夜祭のお手伝いも

仕事の関係で出来ず

ただ八波會の皆さんと飲んだだけぇ~

m(_ _)m



でも吹浦祭りのお礼が言えて

良かったです。

私の今年の酒田祭りはこれだけ~







熱いと聞いていた人の

熱い一気

10杯くらい行ったか???


をしながらのすごい挨拶を見れたのも


収穫でした。

(≧∪≦)







当日はうちの吹浦みこし会から

10名の方が応援に行ってくれました。




私は「ゆう」で

新旧事務局で会場暖めて待っていましたが

例年より帰って来るのが遅く



大変楽しんで来たのが伺え

うらやましくなりました。

うれしい新会員の2人も楽しめたようで

良かった良かった!












さて、次は7.14の火合わせ火合わせ


私の今年の酒田祭りはこれだけ~

写真は昨年の様子



吹浦祭りで中学生+バスケ関係者で

担いでいた本神輿を

吹浦みこし会と

吹浦の有志で漁港まで担いで運びます。

(酒田の方からも参加頂いています)





さあーーーって、今年は誰に声掛けよっかなぁ

(ゝ∀・◎)













  • LINEで送る

同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事画像
今年の秋のあの風物詩は?
鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス
ドロボー注意!!  と74歳ペイペイユーザー素晴らしい
山形パインサイダー酎ハイ
今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ
コロナワクチンの案内が母に来ました。
同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事
 今年の秋のあの風物詩は? (2021-11-27 20:16)
 鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス (2021-10-17 22:34)
 ドロボー注意!! と74歳ペイペイユーザー素晴らしい (2021-10-02 08:11)
 山形パインサイダー酎ハイ (2021-08-29 05:44)
 今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ (2021-06-27 08:21)
 コロナワクチンの案内が母に来ました。 (2021-03-26 16:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。