2015年03月05日

暴風雪警報の河口

本日暴風雪警報の河口
暴風雪警報(°Д°)

本日8:30開店より早くしないと間に合わない予定をお持ちのお客様あり。


プルルルルル・・・(電話)

「行けなくなった!」アラララララ(^^;


さて、昨日夕方仕事合間に1人は袋に魚入れてたの見えたし釣り好きのアイツの予約も入ったし情報収集行ってみますか!河口。

暴風雪警報の河口

久々に誰もいないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「これはチャンスやで~!」

※私は庄内人なのに平気で関西弁を使う人は、勇者と称え、悪巧みを考えたりした時や、冗談で、たまに文章としては関西弁を用いるタイプの人間である。


で、今回は悪巧みを考えついた。チャンス!

このパターン(鮭稚魚ベイト?時期的に?)は、毎年通うが、私が理想とする30分で勝負がつくような簡単に釣れるタイミングは滅多に無く、


基本食い気も薄いスズキはよっぽどルアーを見切れない状況じゃないと喰ってくれない印象が強く

=波気(サラシ)、濁りが重要で、=テトラに乗らないと釣れにくい、いや、たまに聞く釣った話は奇跡に近い

そもそも水温低くてかテトラある辺りにしか上らないのでは?と思い込んでいた私。


しかし先日、漁師のお客様が、港より下流にかけている網に普通にかかるよと聞き


今日の泥濁りならテトラより上流も行けるんじゃないか!?

暴風雪警報の河口

こりゃゴミ掃除して終わるな!


このネタで、テトラ上流(出前)で誰か上げちゃいなよヽ( ̄▽ ̄)ノ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事画像
今年の秋のあの風物詩は?
鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス
ドロボー注意!!  と74歳ペイペイユーザー素晴らしい
山形パインサイダー酎ハイ
今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ
コロナワクチンの案内が母に来ました。
同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事
 今年の秋のあの風物詩は? (2021-11-27 20:16)
 鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス (2021-10-17 22:34)
 ドロボー注意!! と74歳ペイペイユーザー素晴らしい (2021-10-02 08:11)
 山形パインサイダー酎ハイ (2021-08-29 05:44)
 今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ (2021-06-27 08:21)
 コロナワクチンの案内が母に来ました。 (2021-03-26 16:41)


Posted by ジンジュウロウ at 08:50│Comments(0)吹浦ネタ(地元ネタ)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。