2015年01月21日

今昔風景写真コンクール展

今昔風景写真コンクール展
主催は地域おこし協力隊だそうです。  


今昔風景写真コンクール展
このようなパンフレットをもらって、さご拝見

写真撮ってもいいとの事で、ここにアップもOKだな!  と吹浦の写真のみ公開します



出だしが今も昔もさほど変わらぬ鳥海山の山頂近辺で・ ・ ・ ・ ・ からのスタート


しかし
今昔風景写真コンクール展
なんと女鹿で石油が出た事があった!!?


今昔風景写真コンクール展
今家がある程度並ぶところが田んぼーーー?   などワクワク度が増す。 icon14   

余談 割と近年 わくわくバンドフェスタ  なんてやってたなー  おっと話が寄り道しました


今昔風景写真コンクール展
堤防が石積みf01

今昔風景写真コンクール展
こんな事があったんだ 個人情報のうるさい昨今、昔の事は載せてもいいですよね? 釣りで何度も歩いているが、海しか頭にないんだなぁと気づくface07

家に来てから気づいたが、写真上列最左は、私が4年生の時の先生では無かろうか? 

基本、楽しくて好きな先生で、家に泊まりに行ったりもしたほどですが、この見た目とさほど変わらない当時、回し蹴りという体罰を浴びせたのがまた思い出face03

今昔風景写真コンクール展
防風林(防砂林だっけ?) が無ーーーい!   この後の松林のお陰で西浜に人が沢山きてくれたんだねface06


今昔風景写真コンクール展

今昔風景写真コンクール展

今昔風景写真コンクール展

今昔風景写真コンクール展

今昔風景写真コンクール展

今昔風景写真コンクール展
ハイカラさんが通る  っぽいkao18

今昔風景写真コンクール展

今昔風景写真コンクール展
人が減ったよねぇkao13

今昔風景写真コンクール展

今昔風景写真コンクール展
まだ残る一軒は何と!!  と知ったのはつい数年前。 消防団の車がこのカーブで落ちた事あったんだよねぇ。face07

今昔風景写真コンクール展
私所属の吹浦みこし会が数年前から神輿復活させた火あわせの知られざる過去!!face08

中学校の時、折れないだろうなぁとビクビク渡った旧石渕橋も見たかったなぁkao10

今昔風景写真コンクール展

今昔風景写真コンクール展

今昔風景写真コンクール展
高校中盤まで電車の事「汽車」 と呼んでませんでした?  同年代のみなさん

しかし庄内平野の貨物列車・・・珍しいのか??


今昔風景写真コンクール展
小野曾だけでこんなにもの人!   そう言えばリフトは自分の足! っていう小野曾スキー場なんてのもありましたねkao2

今昔風景写真コンクール展
はい、明るかったです。

今昔風景写真コンクール展
昔は喧嘩がすごかったらしいですね! 奪い合い。  舞い手に参加しようとしたら、これは当時ロンドン公演を控え、ロンドンに行くこと有りきのような事で断念kao4


今昔風景写真コンクール展
衣装、道具はこの頃からずっと続いているのでしょうね。 小さい頃はあこがれていたけど、商売柄これは断念しましたkao13


今昔風景写真コンクール展
これを見た時何故か涙が出そうだったkao9  

現夏祭りはこの当時の再現が一番の目標と聞いたが、現代には無理がありますねぇicon15

今昔風景写真コンクール展

手土産に住所に合わせた絵はがき頂きましたpresent

中学校の頃ここに写生に来て、船に勝手に乗って落ちたヤツいたなぁ・・kya-・と

思い出し、とても楽しい時間を過ごしましたicon12


第2回を期待します!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事画像
今年の秋のあの風物詩は?
鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス
ドロボー注意!!  と74歳ペイペイユーザー素晴らしい
山形パインサイダー酎ハイ
今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ
コロナワクチンの案内が母に来ました。
同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事
 今年の秋のあの風物詩は? (2021-11-27 20:16)
 鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス (2021-10-17 22:34)
 ドロボー注意!! と74歳ペイペイユーザー素晴らしい (2021-10-02 08:11)
 山形パインサイダー酎ハイ (2021-08-29 05:44)
 今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ (2021-06-27 08:21)
 コロナワクチンの案内が母に来ました。 (2021-03-26 16:41)


Posted by ジンジュウロウ at 11:38│Comments(0)吹浦ネタ(地元ネタ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。