2014年12月17日

最後のスズキ狙い→納竿!

もう終わった釣りなどいいいだろうという感じですが、ここに載せるために写真撮ったりしてきましたので


遊佐町でもこんなに楽しい事が起こるんだということを伝えるために書きます!



12月1日  この日の天気、“後に西の風強く” なら波も上がる。 完全にスズキは最上川に沢山いるのはわかっていたが、遊佐町で仕留めたい。


2日も休みだがおそらく釣りにならない。 これは午後に最後のスズキ狙いだな!  と心に決め、とりあえず朝パトロール



西浜~青塚  


ボラ?が跳ねてるようなのは見えるがなんもないな


国道に左折しようとしながら南を見ると、車が並んでいる。


まーーーたイナダ祭  しかもいつもの常連仲間もしっかり参加中kao18


配るのも、お返しを必ずしなければならない人多数、捌けないから迷惑? 等苦手な点もあり、もういいかな、イナダという思いもありましたが


目の前の祭に参加しないわけにはいかないよねぇーーーーーーicon16


バケツ三つ分釣った仲間が仕事に向かってから
最後のスズキ狙い→納竿!
朝の部~  ボイルストップ後、イワシちゃんも抜け目なくicon06


昼メシがてら結局最上川覗きに行き、何となくまた遊佐に戻り、


予報されていた雨も降り、ある浜でまたイナダ祭。 


堤防と、浜でテトラ背負うようなところでしか投げれない? 雰囲気に、諦めてもう少し北の浜に。 雨も強くなる


1人しかいない浜で、海面が土砂降りのような水しぶき・・・・・違う!またイナダの花火状態だ!!


堤防のせいで湾になっているところに密集


ック二つ着いてれば度々ダブルフッキング!  食わなくてもスレ掛かり!  


長丁場に備えていつもの激硬重竿でなく、もう少し軽くて柔らかい竿で臨んだから、上げるのに時間が掛かり激闘状態f01


最後のスズキ狙い→納竿!



一旦止んだので、テトラに上がると気配アリ。  湧いてないなら底でも取るか・・・。 真鯛もあるんじゃね!!


底を取ってシャクると、ゴッゴッ!  真鯛か!?  と期待して巻くと
最後のスズキ狙い→納竿!
こやつらでしたicon15


でもイナダの脂に飽きた頃、サッパリしてておいしかった!


また浜で湧いてイナダ遊びをしていると、風が強くなってくる!  


さて!  スズキよ!  来い!!   ・・・・・・バチバチバチバチ!!


波よりも先に暴風雨が一気に強まるkao19


イナダのエラ処理もしたいが無理だ・・・・・とりあえずイナダを車にしまい、小休止・・・・・???


先程からジムニーで浜に乗り込んでは、降りずに人に「あそこ湧いてるよ!」 と教えてくれる人、またしても


「ほら! あそこ鳥刺さってるよ!! あれはスズキなんじゃない!!」」


実はその人昨年ミニバスケで何度か話した事あるが、その後ミニバス会場で挨拶しても目を合わせずスルーな人


まあ、それはいい、俺は希望通り悪天候でも投げるぜ!! の気合が入っていたので投げる!  投げる!


かかってくるカタクチ! カタクチ!!  カタクチ!!!


絶対釣れるーーーー!!!



スズキ、ナッスィング!!  ノーーーーーーーーバイト!!!



気づいたら、おそらく悪天候だから、人に投げさせて、釣れたらやろうとしてたジムニーさん、釣れないのを確認し姿無し




新たなスタイル、なかなかやるぜkao5





この後、週間予報が示した通り、大荒れの連続、今年はハタハタまでとりあえず道具しまおー



!!
最後のスズキ狙い→納竿!


したらなんとまあ、今年は早いこと!  と始まったこちら。


次の週の休日まで爆の話無し!  こりゃぁ 向かう価値ないなぁ・・・・・・・・。


決めた、 これにて納竿!!


今年春から夏にかけて知った釣りしないで得られる喜びの方に落ち着いて触れれそうですkao4

  
釣り仲間はもっと伝説を作り続けたが、今年は私的にはかなり楽しめました。   
  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
久しぶりにはまってるゲーム ドッキリ神回避
吹浦(ふぐら)山部 忘年会 賑々しく開催
はじめの一歩81~90巻入りました。(今更か!)
注目カードも期待外れ?からの注目カード!
麺屋酒田味噌バターコーンラーメン
NBA  プレイオフ 間近!  やはりあのチームが(*´艸`)
同じカテゴリー(趣味)の記事
 久しぶりにはまってるゲーム ドッキリ神回避 (2017-04-07 21:36)
 吹浦(ふぐら)山部 忘年会 賑々しく開催 (2016-12-13 20:42)
 はじめの一歩81~90巻入りました。(今更か!) (2015-11-24 20:05)
 注目カードも期待外れ?からの注目カード! (2015-04-28 21:49)
 さかなさかなさかな~ さかな~を~観て~ると~ (2015-04-26 19:51)
 麺屋酒田味噌バターコーンラーメン (2015-04-13 18:05)


Posted by ジンジュウロウ at 11:52│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。