2014年12月16日

今年の釣り②

今年の秋の青物編


庄内ルアーアングラーの皆さん、イナダのスーパーボイルと出会いましたか!?


いやー、楽しかったですねぇ!  しかし何か天災の前兆か心配!  みたいな寄りっぷりでしたねkao17

11月にある程度海に通えば必ず出会ったのではないでしょうか? 今年は





私の出会いは

時間も無いが眺めに来たらN君が鳥刺さってるよ! って言うからテトラに行き、  まーーた今年もテトラでの青物釣り苦戦icon15 

今年の釣り②


こやつ一匹で、潜られ、かじられしゅうりょーーーう  から始まり。  


酒田の帰りに寄ってみた浜でカタクチで海面真っ黒!   スーパーボイルの後祭kao9

今年の釣り②

これは味わえてまあよし!


更に燃えてちゃんと目覚めた次の朝、とんでもない鳥山!  テトラはいやよと浜の良いポイント張ったつもりが届きにくいわ喰いわ浅いわで1バラシ


釣り飽きたからとのんびり開いてるポイント入った釣り仲間がちょんちょーーーーんと釣ったのを頂いて終了
今年の釣り②
頂き物


イナダ爆釣と縁がねーなーーーと思っていましたが




もう一歩先の方が釣れるべ??  ってところで知らないジイサン、タモにフック絡まりモタモタしてる脇で

今年の釣り②
血の苦手な人、ごめんなさい。

2,3投に1匹ペースーーーface03


10匹は私の陸での最高記録。  ただ、先程逃したと書いた浜では14,5匹、更に別の浜で同じくらいと釣り仲間から聞いていたので


これで止まったかあ・・・・・とがっくり気味に、しかしこれはだいぶ楽しい思いをしたのだ! という気持ちが胸の奥にありながら帰宅




別の日堤防でボイルたまにの中ボイルの前にラインブレイクなど苦戦しながら3、4匹釣り、サゴシは内陸からおいでの人にあげ帰路に着いたらAUTOさんから電話


「ずーーっと湧いてる。D親分は50匹くらい釣ってる」!?


「俺達はそれどころでなく釣った。来てみれば?」!!!?


20分後くらいに到着、お、釣れてる!  しかし・・・・  釣りアルアル

出ました“ボイルを聞いて向かって着くと終わっている”kao19


しかし、「向こうで湧いてるんじゃね? 乗ってく?」 とN君からジムニー飛ばして運んでもらった次なるボイルポイント


!!!


ボイルの花火やで~~~!




あれよあれよと10匹くらい、 D親分にももらってもう何匹いるんかこのイナダ
今年の釣り②
15匹くらい入ってましたかね。


今年の釣り②
今年休戦ばかりの中、船で釣ったうれしい秋ワラサをHIROにも頂く。



今年の釣り②
定番刺身にどんがら汁


今年の釣り②
ヅケに、家にあった高菜をあしらってみた


今年の釣り②
ワラサの腹の身を細かく切ってネギトロ風!!  めちゃうま!


今年の釣り②

こちらはお客様に聞いた食べ方

大根おろし、汁ごと : 酒  を   2 : 1 でしゃぶしゃぶ


また来年の楽しみ増えた味!!     これを最後にやろうとワラサの刺身冷凍保存していたらおふくろに残念な調理をされがっくしdokuro


照り焼きもうまかったなぁ



長くなったので、最後のスズキ狙いと納竿編に続く    

  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
久しぶりにはまってるゲーム ドッキリ神回避
吹浦(ふぐら)山部 忘年会 賑々しく開催
はじめの一歩81~90巻入りました。(今更か!)
注目カードも期待外れ?からの注目カード!
麺屋酒田味噌バターコーンラーメン
NBA  プレイオフ 間近!  やはりあのチームが(*´艸`)
同じカテゴリー(趣味)の記事
 久しぶりにはまってるゲーム ドッキリ神回避 (2017-04-07 21:36)
 吹浦(ふぐら)山部 忘年会 賑々しく開催 (2016-12-13 20:42)
 はじめの一歩81~90巻入りました。(今更か!) (2015-11-24 20:05)
 注目カードも期待外れ?からの注目カード! (2015-04-28 21:49)
 さかなさかなさかな~ さかな~を~観て~ると~ (2015-04-26 19:51)
 麺屋酒田味噌バターコーンラーメン (2015-04-13 18:05)


Posted by ジンジュウロウ at 17:10│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。