2014年09月30日

遊佐中男子バスケ部新人大会

旧ブログで書いたミニバスケネタ


この新人戦で主力になる2年生の時からミニバスケネタ書いてませんでした。


その時何か思うとこがあって控えたか、息子の医者通いがピークで忙しかったか


その頃の思い出も含め書きます。


夏から始まった新チーム、吹浦ミニと、あすなろミニ合わさり遊佐中バスケ部で共闘するわけですが


2年生が6年の時、


最後に吹浦は県大会をもぎ取りあすなろは苦手チーム? を相手に県大会を逃してしまった


吹浦はお隣ということで練習試合を何度も交わし、公式試合も含め、一度も勝てなかったあすなろ・・・。


県大会出場決定後の強化練習会でも完膚無きまで叩きつぶされた間柄face08


そこに1年の吹浦の絶対エース+を加え、さぁ、どこまでやれるのか!?


練習試合を何度も重ね、アレレレレーな結果ばかりで始まり、


その後調子上げて来たかな・・・・・と思いながら向かえた新人戦


遊佐中男子バスケ部新人大会


準優勝!!    1位の壁はものすごく高かったが


素直に喜ぶべき成績と思いますface02 追い上げも注意ですが!


写真に大大御所コーチD氏は、「優勝じゃなきゃ写らない!」 と言っていたらしく


顧問と選手のみですicon10


吹浦バスケ界の大御所さん発案で遊佐中バスケ部を盛り上げようという今後の発案が流れたり


反省会で初のありがたいダメ出しを我が家にも頂戴して、


大大御所の目指すバスケが上手いだけでなく一中学生としてのあり方を各々学びながら


且つ強いバスケ部を目指し、これからも頑張れよ~~

  • LINEで送る

同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事画像
今年の秋のあの風物詩は?
鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス
ドロボー注意!!  と74歳ペイペイユーザー素晴らしい
山形パインサイダー酎ハイ
今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ
コロナワクチンの案内が母に来ました。
同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事
 今年の秋のあの風物詩は? (2021-11-27 20:16)
 鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス (2021-10-17 22:34)
 ドロボー注意!! と74歳ペイペイユーザー素晴らしい (2021-10-02 08:11)
 山形パインサイダー酎ハイ (2021-08-29 05:44)
 今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ (2021-06-27 08:21)
 コロナワクチンの案内が母に来ました。 (2021-03-26 16:41)


Posted by ジンジュウロウ at 15:17│Comments(0)吹浦ネタ(地元ネタ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。