2014年09月19日

今年の釣り

旧ブログでは2010年ころは散々書いた釣りネタ。


毎朝通ってましたねぇ・・・。  今はそんな気力は無くとも


私が出歩くたび「釣りか!?」 と聞かれる私の印象・・・。


まあ、本命のスズキ狙いは30分ずつ通った時期もありましたが


そんな甘い釣行で簡単には釣れないのがスズキ狙い。  そんでもその位の釣行でタイミング合えば釣れるや~で通いましたが


全くタイミング合いまっせ~~~んkao12


今年は少し身のまとめに力を入れたく、目標70超え1本! 


たまに行って30分、長くても1時間しかやらん!  これでどれだけの事が起こるか・・・。


春の部
番外編、陸で頑張るよりK6さんがボート出すついでに乗せてもらい


ストーーップ! イナダ湧いてるよ!

今年の釣り

今年になり初の魚がこのアオコ。 充分楽しいでがんす。 



この後底にはワラサがいるとジグ沈めシャクり上げる・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ !!


先程のより全然引きますkao17  でワラサ上げても写真に収めないオガベぶり。


数年前のワラサフィーバーで麻痺してますが、大衆には迫力のある引き楽しませてくれますf01



底狙いはそれ以降はアタリないなぁ・ ・ ・ ・ ・ って時、同行のS君、イナダを掛けてるのはなんとポッパー


今年の釣り


お借りして

今年の釣り

トップに出てくる面白い釣りkya-



つうか何でも釣れました。 個人的にはこのまま飽きる程釣っても良かったのですが、船長の「あど良いの、スズキポイント行ご」


でポイント移動。  しかし、この日はスズキ全くダメ、


久々にサワラを少々釣り、「あれ? こんなに引くんだっけ?」 と楽しませてもらい、


太りめのイナダ(アオコ) と、ワラサとサワラをキープし終了。
今年の釣り
周りの釣り仲間達はどんどん満足レベル上がってるけど、こんくらいで大満足出来るレベルをある意味キープしたいです。


この後毎週のようにK6船長船出さないか聞いても、波ありすぎ、全く釣れない情報の日ばかりでスズキ爆釣には出会えず断念


夏の部
気楽なタイミングで釣れればどこでもいいやーと酒田某川で、EGさん連日爆釣情報


今年の釣り
ぬぁんとこんなのも!!
私じゃないですよ。 EGさんです。


やっと出会えた私の初チーバス
今年の釣り



秋の部
私も段々気まぐれ30分釣行もタイミング合って来たか~
今年の釣り


久々の70オーバーで、ガッツ巻きしすぎ、足元でまだまだお元気なご様子で寄せちゃい、網の外にフック引っ掛けちゃって


あぶなかったですねぇface07  80あるんじゃね? と思った辺りよっぽど釣っていない証拠icon15



ある休み、青物も湧くらしい、コアジから揚げ用? キス? ハゼ?  何釣りに向かいたいか頭がまとまらない中



私の釣りを始めた原点は、子供を楽しませるため!  



それ基準に、必ず釣れる物を昼探り、ハゼ釣り決定!  



今年はルアーで自分で投げる事も出来るようになった次男、 ハゼはチョチョいのチョイで釣り



「もっと大きいの釣りたいなぁ」  足元はハゼが来る、ちょっと遠くに投げて間違ってスズキでも来ないかと沖目に投げ放置


自ら魚の掛かりを確認し、 「ん! 何か釣れてる!  さっきのより大きい!!」

今年の釣り
この日の調査でほぼいないと思っていたキスのナイスサイズ!!   釣りが向いていると感じる次男


サーフも始まってきたようですねぇ


この日はサーフも誰も釣れてない様子だったから、R磯に行き

今年の釣り

わーーい ヤターーーーーー   タイミングバッチリのスズキちゃんicon06



燃えて来た感もありますが、 のんびりなタイミングで、サーフで最後におもろい事に出会いたい。


以上、2014ここまで、 1ページで間に合う私の釣果情報でした。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
久しぶりにはまってるゲーム ドッキリ神回避
吹浦(ふぐら)山部 忘年会 賑々しく開催
はじめの一歩81~90巻入りました。(今更か!)
注目カードも期待外れ?からの注目カード!
麺屋酒田味噌バターコーンラーメン
NBA  プレイオフ 間近!  やはりあのチームが(*´艸`)
同じカテゴリー(趣味)の記事
 久しぶりにはまってるゲーム ドッキリ神回避 (2017-04-07 21:36)
 吹浦(ふぐら)山部 忘年会 賑々しく開催 (2016-12-13 20:42)
 はじめの一歩81~90巻入りました。(今更か!) (2015-11-24 20:05)
 注目カードも期待外れ?からの注目カード! (2015-04-28 21:49)
 さかなさかなさかな~ さかな~を~観て~ると~ (2015-04-26 19:51)
 麺屋酒田味噌バターコーンラーメン (2015-04-13 18:05)


Posted by ジンジュウロウ at 19:37│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。