2014年09月11日

鳥海山に魅せられて⑤

鳥海山に魅せられて⑤

朝のお楽しみはなんてったってご来光icon21

ライジンサーン ライジンサーン    ライジンサーン  ライジンサーン


鳥海山に魅せられて⑤
ソー ラーーイ ジーーーン サーーーーン  で エグザイルをみんなで踊りながら(踊れません) ご来光を拝み



一泊二日大平到着AM7:00の弾丸ツアー終了f01


このツアー、本来私は昨年登った大平でなく鉾立から行こうと言っていたが、荷揚げの段階で雪が残り過ぎているとの情報もあり昨年と同じ大平からとなった。


心残りの、今は普通に登れるらしい鉾立が気になり、ついでに6年生の登山にスイカでも背負って行こうと次の週鉾立~御浜


雲が無ければ外輪の景色を眺めに。という単独登山決行!

鳥海山に魅せられて⑤
鳥海山に魅せられて⑤

かっこいいですね~と知らない人に声を掛けられ、私も惚れた背負子。ATちゃんより拝借して



鳥海山に魅せられて⑤

しゅっぱーーーつ



鳥海山に魅せられて⑤

鳥海山に魅せられて⑤

景色に今年は恵まれずとも涼しくて良し! スイカが背中に効きましたが、結構あっさり着きました。



鳥海山に魅せられて⑤
スイカと供にT親分に西貝のお土産も。 喜んで頂けたかな? 


鳥海山に魅せられて⑤
しかしこのガスガスな天気、スイカなど喜ぶのかkao10
ホットコーヒーが旨い!
 

親分の言うとおり体が火照ってる子供も親御さんも旨い! と言ってくれて良かった良かった(≧∪≦)


スイカを背負ってきたという事がおいしいネタにはイマイチならなかったけど・・・。


登りはガスガスを登ってきた6年生と関係者も、ちゃんと鳥海湖も拝めて


一緒に下山したかったけど3,000円相当のもの落としたので探しながらまた鉾立1人で下りたら

鳥海山に魅せられて⑤
白糸の滝も見れて、良かった良かった。


6年生から少しのスイカで北海でお酒ご馳走になり、すいませんでしたm(_ _)m


01兄ぃ が1人で行くの寂しそうだったんでお邪魔させて頂きました。



今年もう一回登りたいけど、海も忙しくなりそうだし、休みのたび山は上の方ガスってるし


来年までお預けかどうするか、

八幡からも登ってみたい、外輪の絶景見たい、アルコール無しで山頂目指したい、やりたい事は尽きません。



実は趣味にしてる人、沢山いた登山。

登ってみないとわからない魅力だから、あえて人に話さないということだろうか?  


釣りとかと比べたら、「おっ! 行ってみたい!」 とはならない魅力かもですが、興味のある方は是非!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事画像
今年の秋のあの風物詩は?
鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス
ドロボー注意!!  と74歳ペイペイユーザー素晴らしい
山形パインサイダー酎ハイ
今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ
コロナワクチンの案内が母に来ました。
同じカテゴリー(吹浦ネタ(地元ネタ))の記事
 今年の秋のあの風物詩は? (2021-11-27 20:16)
 鳥海山初冠雪確認! などタイミングは大事って話色々 中学バスケの結果もアリマス (2021-10-17 22:34)
 ドロボー注意!! と74歳ペイペイユーザー素晴らしい (2021-10-02 08:11)
 山形パインサイダー酎ハイ (2021-08-29 05:44)
 今週ラスト1日、遊佐町の夏来るなぁ (2021-06-27 08:21)
 コロナワクチンの案内が母に来ました。 (2021-03-26 16:41)


Posted by ジンジュウロウ at 11:56│Comments(0)吹浦ネタ(地元ネタ)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。